※1)7月から活動が順次再開される予定です。

※2)年間出席回数について、2020年度は「2回以上」となりました。


2020年度 ぱあとなあ定例会の開催日時,場所,留意事項等に関する情報を掲載します。

各地区定例会の日程も掲載していきます。下記の青文字をクリックすると、対象地区の情報記載箇所にジャンプします。


留意事項

  1. 県央地区定例会への出席を原則としつつも、日程を考えると参加が難しい場合などは、地区別定例会にご参加ください。
  2. 2019/03/10のぱあとなあ総会にて、権利擁護センターぱあとなあ宮崎 運営規程・名簿登録規程・報酬納入規程の見直しが行われました。内容をご確認頂き、地域別定例会も含め、規定回数(3回)以上のご参会をよろしくお願い致します。
  3. 年間出席回数について、2020年度は4~6月が開催中止となったことを踏まえ、「2回以上」となりました。
  4. 新型コロナウイルスの感染拡大している状況を踏まえ、社会福祉士会で行う研修等全般について、10月末まで集合形態での実施をしない方向となりました。
    それに従い、8~10月のぱあとなあ定例会につきましても、従来の集合の形態での実施が出来ません。

    しかし、コロナウイルの終息時期が不透明なまま、いつまでも中止していくことは、定例会の目的である会員の資質向上や情報の共有を図る機会が失われたままになってしまいます。

    つきましては、集合形態が出来ない期間につきましては、Zoomを活用し定例会を開催していくことといたします。
    ZoomのID、パスワードにつきましては部会メールにて送付します。

    慣れない環境ではございますが、皆様のご理解をよろしくお願いいたします。


[県央地区(毎月)]

 

[県北地区(毎月)] [日南串間地区(毎月)] [都城北諸地区(2月に1回)] [小林西諸地区(毎月)]


★県央地区

 

県央地区では、毎月実施予定としております。

【2020年04月定例会】⇒「中止」となりました

【2020年05月定例会】⇒「中止」となりました

【2020年06月定例会】⇒「中止」となりました

【2020年07月定例会】⇒開催します!

日時:2020年07月12日(日)10:00~12:00

場所:宮崎市中央公民館 中研修室

※いつもと会場が異なります。駐車場が有料となります。隣接の立体駐車場をご利用ください。申し訳ありません。

内容:①報告~令和元年度全体会での報告予定だった内容(田方 理事)
   ②研修~地域における意思決定支援の実践に向けて(末永 恭会員)

【2020年08月定例会】

日 時:2020年8月8日(土) 10:00~12:00
方 法:Zoom
内 容:外部講師(司法書士)による講義
    「リーガルにおける後見業務実務について(仮)」
     ①不正防止の取り組みについて(会員の研修体制など)
     ②司法書士による成年後見業務のメリット
     ③社会福祉士(ぱあとなあ宮崎)に期待しるところ  など
その他:資料及びZoomのID、パスワードにつきましては部会メールにて送付します。
    当日資料は各自でご準備下さい。
    万一、メールが届いていない会員がおられましたら、事務局までご連絡ください。

★県北地区

県北地区での地区別定例会は、新型コロナの感染拡大防止の影響で未確定です。

★日南串間地区

【2020年07月定例会】⇒開催します!

日時:2020年07月31日(金)19:00~21:00

場所:創客創人センター

内容:1.07/12の県央地区定例会の内容伝達  2.情報交換

★都城北諸地区

都城北諸地区での地区別定例会は、新型コロナの感染拡大防止の影響で未確定です。

★小林西諸地区

小林西諸地区での地区別定例会は、新型コロナの感染拡大防止の影響で未確定です。