NPO法人 宮崎いのちの電話 より、ボランティア相談員募集 の案内がきております。


平成30年10月29日

一般社団法人 宮崎県社会福祉士会
代表理事  川﨑 順子 様

宮崎いのちの電話事務局
事務局長 髙宮 眞樹

ボランティア相談員募集協力のお願い

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、10月9日に宮崎いのちの電話設立総会を開催致しまして、ご多忙の中ご出席いただきました、役員及び正会員の皆様からの承認を賜り、正式に特定非営利活動法人宮崎いのちの電話を発足する運びとなりました。

 

設立総会は宮崎いのちの電話設立への第一歩であり、無事に開催できましたことは、ひとえに皆様方のご支援の賜物でございます。

 

設立総会では、多数の報道機関の方々が取材にお見えになり、ニュース番組や新聞記事で宮崎いのちの電話について取り上げて下さいました。その反響は大きく、報道直後から30名以上の相談員応募の電話がありましたが、実際に現在申込書が事務局へ届いている方は2名のみであり、問い合せの電話もその後は伸びておりません。

 

来年9月に電話相談事業を開始するためには、90名以上の相談員の方が必要であり、来年1月の養成研修開始までに集める必要があります。

 

つきましては、各団体の皆様にも、団体関係者の方々へお声掛けいただけないかと考えております。相談員についての説明等は全てこちらで対応いたしますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら下記事務局までご連絡いただけませんでしょうか。

 

重ね重ねのお願いであり大変恐縮でございますが、皆様へのご案内の程何卒宜しくお願い申し上げます。

 

敬具